忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 20:58 |
ハワイな料理

ハワイに行かなければ食べられなかったような
ハワイアンフード。
最近は日本にもハワイアンカフェが
できているせいか、日本にいながらにして
ハワイアンなお料理が食べられるようになりましたね^-^


多様な民族が移住したハワイの家庭では、
地元ならではの食材や調理法に
東洋などの影響を受けて、バラエティあふれる
料理が誕生したようです。
たとえば、よく聞くハワイアン料理の「ポキ」。
この料理は、魚介にたまねぎのみじん切りを加えて
しょう油などで調味したもので、
日本の刺身や“漬け”と似ています。

これまた「ロミロミ・サーモン」は
塩漬けのサーモンに野菜を合わせてマリネにしたもの。

「ロコモコ」は、ごはんの上にハンバーグと目玉焼きを乗せて
グレービーソースなど肉汁で作ったソースをかけた、
ハワイ風どんぶり。今やハワイだけでなく
日本でも人気の高いハワイのローカル・フードですね♪

ほかに「サイミン(ハワイ風のそば)」や
「コリアン・バーべキュー」なども
よく食べられてますね~。

こんな記事を書いてたら
すっごく食べたくなってきた~^▽^
ロコモコも、もちろん好きだけど
私はロミロミサーモンが大好きで~す!!

 

PR



2008/03/31 15:38 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハワイの観光局 | HOME | フラダンス上達?>>
忍者ブログ[PR]