忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:25 |
ハワイの植物

ハワイにはたくさんの植物が存在してますが
やっぱり象徴的なのって
モンステラやハイビスカス?プルメリアなどなど・・・
極楽鳥花なんてのもありますが。
だいたいこのあたりの植物が
フラダンスの衣装の生地にも
デザインとして使われることが多いですね。


なんとな~く、まったくフラやハワイに
興味のない人からすると、
イメージ的にはハイビスカス!!
が、1番イメージ沸きやすそうだけど
私はそんなメジャーなハイビスカスよりも
モンステラが断然好き☆

実際に育ててみたいのだけど、
なんでもすぐ枯らしてしまう私には
きっと無理だろうな~と諦めていて
まだ手を出せてませんが^ー^;

ハワイ好きなお友達の中には
モンステラからプルメリアから
育ててる人もいるんで羨ましい>_<
自分で育てたらもっと身近に感じられるんだろうな~。
いつか私も!!

 

PR

2008/11/13 14:32 | Comments(0) | フラとハワイ
ハワイアンファブリック

うちのハラウの数名が、
ついこの間ハワイツアーに行ってきました!!
もちろん私も行きたかったのだけど
それは無理な話で>_<

行ってきたメンバーが、
今後のイベントで使う衣装の生地を見てきたそうで。
ハワイアンファブリック。
まだ、どんな生地を選んできたのかは
見てないんですが、
ハワイっぽいかわいい生地だといいな~。
それで衣装が作れたら嬉しいのだけど^m^
 


2008/10/20 15:20 | Comments(0) | フラとハワイ
フラ・カンファレンス

先日、以前所属していたハラウの時の
友人と会いました☆
彼女はハワイにも数回行っていて。
今年も11月にフラ・カンファレンスに参加しに
ハワイへ行くそうです!!!
いいな~。羨ましい*^▽^*
現地で丸1日かけてフラのレッスンをしてもらい、
ホイケにも参加できちゃったりするそうです!
フラダンスの本場、ハワイで、
自分がフラを披露できるって貴重な体験!
ハワイのクムフラにもレッスンしてもらえるわけだしね。
すごく素敵なツアーだな~って思います。

たっぷり本場のフラを体に染込ませて
帰ってきて欲しいと思います♪
 


2008/09/10 16:58 | Comments(0) | フラとハワイ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]