忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 01:01 |
フラダンスでカウントダウン?

昨年ハワイに行ったのは、
その前の年から年越しを兼ねて。
初めて異国の地でカウントダウン!!
しかもその場所が大好きなハワイ^▽^

でも、話には聞いてました。
日本のようなカウントダウンではないって。
現地に着いてからも、
コーディネーターさんがそう言ってたし、
逆にカウントダウンの時間帯は
外に出ないように!!なんて言うし。

ま、確かに爆竹の音と煙で街は真っ白~
ってな感じで、そんなに華々しい感じでは
なかったんですけどね。

今年のカウントダウンもそんな感じだったようで。
でも花火は毎年上がってるのね☆

ワイキキ・インプルーブメント・アソシエーション」による
恒例のワイキキビーチの花火ショー。
新年の幕開けを祝う伝統的なのこのイベントを待つ
多くの人々の為、多くのワイキキの各社の協賛により、
例年通り、12月31日(水)のカウントダウン後、
ワイキキで行われたそうです。

「花火のファースト・ファミリー」と称えられ、
全米で活躍している「グルッチ・ブラザース」
による打ち上げ花火が、
ワイキキの夜空を鮮やかに彩り
新しい年の門出を祝ったそうです。

でも、そんなに花火の印象、
強くなかった気がするけどな~。

かえって、ハワイアンをガンガン流して
フラダンサー達がアチコチで
フラを踊ってる。
なんて光景で新年を迎えてみたいものです♪


 

PR

2009/01/17 15:53 | Comments(0) | フラとハワイ
ハワイのイベント
2月になると、オアフ島で開催されるイベント!

「プナホウ・カーニバル」

ハワイで最も有名なカーニバルのひとつで、
オバマ大統領の出身校でもある
私立校プナホウ・スクールの校庭やギャラリーで
毎年開催されているイベント。
会場ではカーニバルの乗り物やゲームのほか、
食べ物、地元産物、古本の販売やバザー、
オークションなどが楽しめるそうです。

最近何かとよく聞く名前。オバマさん(笑)
無知な私が彼がハワイの学校に通ってたなんて
ことを知ったのはつい最近(笑)
だから、この間、ハワイにバカンスにでかけた
なんて報道もあったんだ~?
あまり大統領(まだ次期大統領だけど)が
ハワイへ!!って聞かないもんね?

プナホウ・スクール・・・・初めて聞いたな。


2009/01/15 15:36 | Comments(0) | フラとハワイ
ハワイアンキルト

大好きなハワイアンキルト☆
まったく自分では作れないけど
見たり買ったりするのは大好きで^▽^

ハワイに行った時は、
「え?この値段で買えるの!!??」ってくらい
お安く売ってたりしたから、
今思えば、もっと買い込んでおくんだった~>_<
と、後悔ばかり・・・・

日本で既製品を買おうとすると結構高くてね。
私の働くお店にも、
キルト柄のパウスカートが入ってきたりして
すごく惹かれるのだけど、
もうパウスカートを買うのは
しばらく自粛^-^;

キルト、チャレンジしたいな~☆
 


2008/12/11 16:00 | Comments(0) | フラとハワイ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]