忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:50 |
ハワイは目の前!!

巷のニュースで、
4月からの燃料サーチャージが
すっごく安くなる!とか無料に!なんて
話題が出てますね^▽^

一時期は、あんなに上がったサーチャージ。
もうハワイに行くことも遠のいたな~
なんて思ってたのが、ここへきて
また行けるかも?なんて思わせてくれちゃってます^m^
でも4月以降なんですよね~。

その前に3月には恒例の
第15回 ホノルル・フェスティバルが!!
今年は3月13日(金)~15日(日)だそう。
ハワイコンベンションセンター、
アラモアナセンター、ワイキキビーチウォーク他にて。

今年で15回目を向かえる日本とハワイの
環太平洋諸国との文化交流イベント。
開催期間中の14日と15日には
ハワイコンベンションセンターにて各種パフォーマンス、
クラフトフェア、縁日が開催されるほか、
15日午後4時30分からはイベントのフィナーレを飾る
盛大なグランドパレードが
ワイキキのカラカウア通りで開催されるそうです。

楽しそうだな~。行きたいな~。
いやいや4月以降まで我慢ですな!
 

PR

2009/02/09 15:42 | Comments(0) | フラとハワイ
フラダンスの曲といえば・・・

フラダンスを習っている方なら、
1度はきっと彼の曲を習ったりするんじゃなかな?

「ケアリイ・レイシェル」♪

クム・フラとしても、ミュージシャンとしてカリスマ的な人気を誇る
ケアリイ・レイシェルのベスト・アルバム第2弾が
12月にリリースされましたね!!

“詩的な”内容の曲を中心に
ケアリイ自身が選曲したという今回のベスト・アルバム。
「エ・ホイ・イ・カ・ピリ」や
「エ・オ・マイ」といった代表曲のほか、
「アカカの滝」「カナナカ」
「真珠貝の歌(ププ・アオ・エヴァ)」など
いわゆるハワイアン・スタンダードも収録されていて
かなり聞き応えありそうですよ^▽^

実は私もまだ手に入れてないので
早くお店に行かなくちゃ~!!


2009/02/04 15:23 | Comments(0) | フラとハワイ
ハワイ島のフラダンスショー

ハワイ島にある
「シェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ」
で、新しいショーが始まったようです☆

新しいルアウ・ディナー・ショー
「ファイアネシア」。
 伝統的なハワイアン料理を楽しむ事ができる
このルアウ・ショーでは、
キラウエア火山の溶岩から
ニュージーランドでは武器としての役割をも担う
「火」をテーマに、
環太平洋火山帯であるポリネシア共通の
自然の力強さや美しさを、
歴史あるケアウホウ地区の
神秘溢れるストーリーとともに、
数々のダイナミックなパフォーマンスで綴るそうな。

ハワイって、レストランやホテルで
こういったルアウショーを開催しているところが
ものすごく多いですよね。
今回はどちらかといったら
ポリネシアン?って感じのショーだけど、
ディナークルーズやサンセットクルーズなんかに
参加すると、必ずといっていいほど
フラダンスのショーがあったり
ポリネシアン・タヒチアンのショーがあったり。

食事ももちろん楽しみだけど、
そんなショーを見て、ダンサーの
衣装を拝見するのも、
私には楽しみの1つです^▽^

日本でも、もっとたくさん
そんなショーを見せてくれる場が
増えるといいな~☆

 


2009/01/20 15:02 | Comments(0) | フラとハワイ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]