忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 03:18 |
Mele Kalikimaka!!

なんか前にもこのくらいの時期にこんな話を
ブログに書いてた記憶がありますが(笑)

『Mele Kalikimaka』

ハワイ語で「メリークリスマス」を意味する言葉。
同じアメリカ圈でもやっぱりハワイは違うのね~って
つくづく実感。まったく違う言葉に聞こえますもんね?

年末にハワイに行きますが、ホントはこのクリスマスの時期にも
行ってみたかった~≧▽≦
ハワイのクリスマスがどんなものか体験してみたいし、
常夏の楽園・ハワイのクリスマスツリーがどんな風に
飾られてるのか見てみたい☆
こっちと変わらないツリーもたくさんあるんだろうけど
個性的なツリーも多そう^m^

フラダンスにも、「ケアリイ・レイシェル」がクリスマスソングを
歌った曲で踊ったりする場面を見掛けます。
この時期のフラのイベントだったら、
クリスマスソングの曲を選曲する機会も多いんだろうな。

ハワイのクリスマスカードも、ポインセチアのみならず
ハイビスカス柄のクリスマスカードだったり、
サンタクロースがサーフィンをしてるクリスマスカードだったりと
日本とはまた違ったクリスマスカードが味わえて
欲しくなってしまいます。
誰か私にも送ってくれないかな~(笑)
 

PR



2007/11/26 15:51 | Comments(0) | フラとハワイ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フラダンス | HOME | ハワイでフラダンスに触れるなら・・・>>
忍者ブログ[PR]