忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 04:14 |
フラダンスの楽器
昨日はフラレッスンの日でした。
今習っている曲は「プイリ」を使って踊る曲で。
プイリとはフラダンスで使う楽器で
見た目は竹筒の先を細かく切り込みを入れたような楽器。
という説明でわかってもらえるのかしら?(笑)
フラダンスって習う前は楽器なんて持って踊るとは
思いもせず。でも意外と楽器も数種類あったりして。
羽の付いたマラカスのような「ウリウリ」だったり
ひょうたんを大きくしたような「イプへケ」だったり。
初心者の我がクラスにはまず扱いやすいプイリを
先生は選んだみたい。
でもいざやってみると、これを持って踊るのは
結構しんどい。しかも今回の曲、かなり動きが多いので
1曲踊ると汗がじわ~っと・・・(笑)
くるくる回る振りが多かったりするもんで、
ホイケで踊るときはちょっとミニの衣装は勘弁だな^ー^;
なんたってうちの先生露出好きだから(笑)
PR



2007/04/26 20:23 | Comments(0) | レッスンのひとコマ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フラダンスのDVD | HOME | フラダンス衣装inディズニーランド>>
忍者ブログ[PR]