忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 11:12 |
フラダンスの楽曲
新しくハラウを移動して最初に習った楽曲。
「ブルーハワイ」でした☆
ハワイアンでは定番中の定番の曲。
フラにも必ずといっていいほど使われてますね。
でも前のハラウにいた時は1度も習ったことがなくて。
前の先生はあまり定番の曲を使わない先生だったってことも
あるので、新しいハラウに入るときに
今は「ブルーハワイをやってるんですよ」って言われた時は
「これが噂のブルーハワイ!!!」ってな感じでした(笑)
そして今は2曲目。「パーリーシェル」を習ってます。
これまた定番曲ですね^0^
パーリーシェルを踊る時はやっぱり
衣装には貝殻のレイを使うんだろうな~☆

フラに使われる曲って、案外先生の好みで決めることが
ほとんどなのだろうけど、聞いたことのある
ハワイアンだったりするとなんか嬉しくて^▽^
俄然やる気になります!!
まだ習ったことはないけど
「カイマナヒラ」や「プアリリレフア」「オケカイ」なんかが好きで
いつか踊りたいな~って♪
他のハラウはどんな曲で踊ってるのかな~?
PR



2007/07/05 15:02 | Comments(0) | レッスンのひとコマ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<台風とフラダンス | HOME | フラダンスのイベント>>
忍者ブログ[PR]