忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 19:49 |
フラダンスとハワイ語の関係

フラダンスで使う曲はたいていハワイ語の歌詞。
英語なら、まだなんとな~く
単語で意味を勝手に理解したりもできるのだけど、
ハワイ語になるとさっぱりで^ー^;

「ALOHAE~♪」とかそれくらいはわかるものの
他のハワイの単語になるとまったくわからない。
フラのレッスンの時は、そんなハワイ語の歌詞を
訳したものを配ってもらったりするのだけど
やっぱりフラを踊る上でもハワイ語を理解することは
大事だな~と実感する今日この頃です☆

こないだハワイ語の本を買いました。
よくフラの曲に出てくる単語だけでも
調べておこう!と思って。

でも、それ意外にも読んでいて
「へ~」って感心するような言葉もあったりして。
すごくその本を読んでいるのが楽しい♪
覚えるのはちょっと大変そうだけど^ー^;
がんばって、詞を理解しながら踊れるようになりた~い^▽^y

PR



2008/03/18 15:37 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハワイ本 | HOME | フラダンスとハワイアンキルト>>
忍者ブログ[PR]