忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 03:28 |
フラダンスのケイキちゃん♪

子供達のフラダンスを「ケイキ」と呼びますが、
これってハワイ語で「子供」そのものを指すんだよね。
フラにまったく関心のなかった頃は
「ケイキ?」「ケーキのこと?」なんて思ってたけど(笑)

うちの2歳の娘さんも今年からケイキデビュー!!
まだ数回しかレッスンしてないけど、
予想通り、2歳児じゃ~5分ともたない感じで^ー^;
毎回、レッスン前には言い聞かせて来るんだけど
いざ現地に着くとだめなのよね~。
床に寝っ転がってみたり、座り込んでみたり。

でも先日のレッスンは、
珍しくちょっとやる気で。
「先生の踊りを見て真似するんだよ!」と
ずっと言ってたら、ちゃんと先生の真似してた^-^
少しは成長してきたかな?

ケイキちゃん達のパウスカートは
小さいからやっぱり可愛い☆
手作りで履かせてるお母さんもいるんだけど、
大人のパウスカートを作るよりは、
ゴムも2段とかで済むから楽みたい。

でもわが家にはミシンがない・・・・
その時点で作る気ないんだけど(笑)
わが家はしばらく既製品かな^ー^;
ごめんね!娘ちゃん(笑)

 

PR



2008/02/18 14:14 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまたハワイブームフラ | HOME | パウスカートの柄選び>>
忍者ブログ[PR]