忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 10:37 |
フラの言葉

フラの用語って難しい。
とにかくハワイ語から来てるわけだから余計に。
英語から来てればなんとなく聞いたことある単語~
とかもあるんだろうけどハワイ語なんて
普段は聞くことのない言語ですからね。

フラで使う曲はもちろんハワイ語の歌。
ただ歌詞を見ただけじゃ、なんに対する歌なのかも
さっぱりわからない。なんとなく「ア」から始まる
言葉がすごく多く使われてる気がするな~。
でも、必ずハワイといったら浮かぶ「アロハ~」は
めったに出てこないのだけど(笑)
多いのは花の名前や、山・海・川・星など
自然を意味する言葉。
「プア」「アアル」「カイ」「ホク」・・・・
あとは人の名前も多いかな?
特に神の名前が多いかも。ハワイって神様を
すごく信じて大事に考えているからなんでしょうね^ー^

こうやってハワイ語にフラで触れていると
ハワイ語を勉強したくなります!!
少しでも頭に入っていれば踊るときにも絶対今とは
違う気持で取り組めそうだから。
本でも買ってちょっとがんばってみようかな?
なんてきっと3日坊主~(笑)

 

 

PR



2007/02/16 15:47 | フラとハワイ

<<フラダンス衣装って・・・ | HOME | 「フラガール」>>
忍者ブログ[PR]