忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 07:03 |
フラダンス衣装って・・・

つい先日友人がハワイへ行ってきました。
私の周りはここのところ「ハワイへ行ってきた」とか
「行ってくる」とかって話が常に聞こえるくらいホント多くて。
なぜ周りばかり?って感じで悲しくなりますが>_<
その先日ハワイへ行ってきた友だちは、現地で本場の
フラダンス・ショーを見てきたようで。
フラをやってる人なら絶対旅行中のスケジュールの中に
フラダンス観賞は入れてしまうだろうと私も思います^ー^
そのショーのステージで着ていた衣装が
たまたまなのか、日本のフラでよく見掛けるような衣装とは
ちょっと違っていてカヒコっぽい?ともアウアナっぽい?
ともわからないような衣装だったそうです。
友だちの説明によるとセクシーさ全開だったそうで^ー^:
どちらかといったらタヒチアンの衣装に近かったのではないか?
と、私は勝手に想像したんですけどね(笑)

フラダンスの衣装って、自分がフラを始めるまでは
あまり気にしてなかったのだけど、
案外露出ありの衣装なんですよね。
どんなに年輩の方でも、ステージで着る衣装は
それなりに背中がぐるっと開いてたり、隠したいはずの
二の腕がおもいっきり出てたりと、意外とステージで
着こなすには勇気がいる衣装がほとんどで。
練習の時はパウスカートにTシャツでよくって安心しちゃってるけど
ステージではいかに華やかに見せるか!みたいなとこもあるから。
私のハラウでも、次に出るステージの衣装が
「ミノ」を履くというのでちょっと焦っているのですが(笑)
先生が知り合いのハワイアンショップにお願いして
ハワイから直接買い付けてきてもらったらしいです。
そのミノの下には何を履くの?ってこれまた不安~(汗)

フラダンス衣装・・・もう少し隠す部分を多くして欲しいものです(笑)


PR



2007/02/20 15:15 | フラとハワイ

<<昨日はレッスン | HOME | フラの言葉>>
忍者ブログ[PR]