忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 13:59 |
フラダンスとハワイ語
フラダンスの楽曲の歌詞はほぼハワイ語。
だから歌詞を見ているだけだと、
英語すらわからないのに、ハワイ語なんかで
書かれていてもさっぱりで^ー^;(笑)
たいてい、レッスンの時に先生が
「この曲はこ~ゆう意味で、ここはこう訳します」
って教えてくれるから、曲の意味を理解しながら
取り組めるのだけど、ふつ~に聞いていたら
ハワイ語はさっぱりで(汗)
発音も少し変わってるし、アメリカ圏だけど、
現地語というのがハワイにはあるんだものね。
なんだか不思議。
これって日本でいう方言みたいなものなのかな~?
ってそれとはちょっと違うか(笑)
でもハワイ語にはすごく興味があって、
フラを踊る上で知ってて損は全然なし!!
ちゃんと訳の付いてるハワイ語の本を読みながら
日々勉強中です☆
PR



2008/02/01 15:53 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハワイのモノを日本で買うと・・・ | HOME | フラダンス=ムームー?>>
忍者ブログ[PR]