忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 02:02 |
フラダンスゆかりの場所

今日で仕事おさめ。
いよいよハワイです!!!

今までガイドブックやインターネットで
いろいろとリサーチしてきたハワイが
もうすぐ目の前に!!と思うと嬉しすぎ≧▽≦
できる限り、向うでもフラに触れて来れたらと
思ってはいるのですが、どうなることやら・・・

よくハワイ州観光局のホームページを見ていたのですが、
各島々にフラのゆかりの場所があるようです。

ハワイ島はマウナケア・キラウエア・アカカ滝

オアフ島はクカニロコ・クアロア・カラカウア王銅像

マウイ島はイオア渓谷・ハレアカラ・カウイキの丘

カウアイ島はカウル・オ・ラカ・ヘイアウ、ワイカナロア洞窟・
ポリアフ・ヘイアウ

モロカイ島はカアナの丘・カマコウ・ハラワ渓谷

ラナイ島は 神々の庭園


ざっとこんな感じ。
ラナイ島の「神々の庭園」がちょっと
気になりましたが、どうも岩が点在する
神秘的な場所のようで。
よくフラ(特にカヒコ)を踊っているシーンを
見掛ける時に、そんな場所で踊ってたり
しますもんね?なるほど~。

今回私が行くオアフ島のカラカウア銅像は有名。
何せ別名が「メリーモナ-ク」。
毎年のフラの大イベント
「メリーモナ-クフラフェスティバル」で
有名な人物ですから♪

時期的にメリーモナ-クも見れない時期ですが
カラカウア銅像、見てきたいと思います^ー^

どんなハワイが待っているのか想像つきませんが
思い切り楽しんできたいと思います!

よいお年を~^▽^/              

PR



2007/12/27 15:31 | Comments(0) | フラとハワイ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<憧れのハワイ | HOME | ハワイへのカウントダウン>>
忍者ブログ[PR]